あなたの心に愛と希望のあかりをお届けする
Happy Life Creator Anelaです

今日は日本国内&海外を結んでZOOMでのお絵描き会でした
仕事の打ち合わせやミーティング等でちょこちょこZOOMを使うようになりましたが
手元カメラまで使って、パステルを描くのは初めての経験!
ドキドキのデビューです(笑)

私の結晶の花の先生でもある、HeART GARDEN 福岡の麻生君枝先生がご考案された
「エレガントバタフライ」を受講された生徒さんたちでのお絵描き会でした

ご考案されただけではなく、こうして受講生にお声がけをくださって
みんなでシェアできる時間を作ってくださるのは、本当にうれしいです

今やネット環境があれば、世界どことでも繋がれる素敵なツールが出来たことで
日常生活では出会えない方々ともつながることが出来て楽しいですねー♪

海外在住歴があるといえど、20年も経てば中々英語も出てきませんね(笑)
英会話も徐々に復活していかなければねぇ・・・などと思いながら描いていました

「エレガントバタフライ」は洋風なイメージでしたが、今回はあえて「はんなりバタフライ」
日本古来の市松模様などのレクチャーを受け、それを利用して描きます
私は麻生さんのアイデアで日本窓を主体として描いてみました

良い感じに仕上がって、大満足!!!(笑)

ここ最近パステルに関しては、教室のモチーフ作りがメインになっていて
中々自分の好きな作品を描く時間が取れなかったので、久しぶりにとても楽しかったです

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました!!

描くのが楽しくなって、また一枚描きました♪
パステルの中でも取り扱いが難しい黒にもトライしてみました
黒の肌触りは、独特なものがありますがキレイにできました
自分が描いた作品でニッコリ出来るのって本当に素敵ですよねー

諸々が落ち着いたら、「エレガントバタフライ」のワークショップも企画しようかなぁと思います!

描いてみたい!等ありましたらコチラよりお問い合わせください

お問い合わせはコチラ