シェア会を開催しました

この度の雨により被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします

今日はAnela点描曼荼羅講座卒業生のシェア会を開催しました

会場内は適宜換気の上、互いの距離に余裕を持ち、新型コロナ感染症予防及び

熱中症にも気を付けながらマスク等を適宜使用での開催となりました

始めましてさんも、同期ましてさんも、お久しぶりの皆様です

点描曼荼羅も久しぶりに描きます~という声も聴きながら

七夕直後ということもあり、今日のお題は六芒星

同じ下絵にそれぞれ好きに描いてもらいました

話しながら描き進めていたかと思えば、

シーンと静まり返った静寂の集中時間もありとても心地よい時間です

無心になって描くみんなの様子に微笑ましく

子どもを見守る母のような気持にもなりながら描いていきました

時間が2時間と短かったので、完成までたどり着いていなかったり

もう少し描きたしたい思いを残しながらのタイムリミット

次回はもう少し時間を取った方が良いかなぁ等と思っています

久しぶりに描くと、また描きたくなった!と嬉しいご感想も頂きながら

心スッキリした後は、美味しいもので満たされます・・・

交流会へ・・・

今回は個室でまったりと雨の降りだした日本庭園を眺めながら

お昼ご飯を頂きました

食事中から女子トークは止まりません(笑)

家族の事、旦那さんの事、子どもの事、教育の事

色んなおしゃべり満載で爆笑の嵐・・・

気兼ねなく屈託なく、笑っておしゃべり出来るって幸せです

笑って免疫力もUPです!

みんな私の子どもたち・・・

Anelaでパステルや点描の講座を受講し、羽ばたいていく卒業生たちを

私は自分の子どものように思っています

正直、私よりもほぼ全員年上(笑)

中には私の親に近いほどの年齢が離れている方もいらっしゃいます

日頃から、講座受講にかかる時間や費用以上の価値を提供できるように

常に自分のブラッシュアップもしていますが

それと共に、卒業していった生徒たちが取得した技術等を、そこで終わらせることなく

自分のスタイルで、人生の楽しみとして、それぞれの活動をしていってくれたらいいなぁと思っています

そのためにも、卒業生のフォローアップやお楽しみ事、そして共通の習い事を習った

仲間づくりのきっかけになると良いなとシェア会やグループ展示会を行います

私自身にとっても仲間が増えていくのも嬉しい(^^)

そして、生徒同士が仲良くなって絆が深まっていくのを見ているのも楽しいのです

それぞれの環境や仕事の都合などで、中々参加できない卒業生たちもいますが

何らかの形で参加してもらえたらいいなぁと思っています

あなたも一緒に楽しい時間を過ごしませんか??

点描曼荼羅講座についてはコチラ