パステル教室 in bobbin

あなたの心に愛と希望のあかりをお届けする Happy Life Creator Anelaです

今季一番の寒さを迎えた朝でしたが、日中はとても良いお天気になりました

風は冷たく、凛とした空気の中でしたが 店内は暖かく楽しく教室を開催しました

冬らしい日が少ない今年の冬ですが、やっぱり春は待ち遠しいですね!

例年この時期は桜を描く事が多いのですが、二年連続でモチーフになっていたので

今年は足元に注目して「つくし」を描きました

およそ二年通い続けてくれている生徒さんたちもすっかり上達して本当に上手!

細かいことを言わなくても、削り方・塗り方・ぼかし方とても上手です

ちょっと気に入らないところがあっても、修正もおてのもの♪

塗ったり消したり出来るのがパステルの特徴でもありますが、存分に楽しんでくださっています

本当に見ていてほほえましいお二人で、お互いに褒めるのも上手!

ベテラン生徒さんになってきたので、近頃は型紙も自作します

それぞれの個性がマスマスきらりと光りとても素敵です!

みんなちがってみんないい!

今日も楽しい時間をありがとうございました

来月は3月10日10:30~ 満席御礼です

来年度からパステル教室は全面リニューアルの為

Bobbinさんでのパステル教室もこれで最後となります

Bobbinのある津久見では現在「河津桜」が満開を迎えています

今朝の寒さがどう影響しているのかが心配ですが、写真は先々週の日曜日の河津桜です

今年は急に一気に咲いたようなので、お早めにお花見にいらしてくださいねー!